【レシピ有】2ブロックで5cコン!

どうも、skです。

前回の記事で書いた5cコンの構築が纏まってきたので、それを載せようと思います。

 

f:id:fivecolorsk:20181014172001p:plain

 

初動を決めてGWDやドルツヴァイでアドを取り、轟破天で締めに行くのが基本。明快。

各カードの解説へ。

 

ボルメテウス・ブラック・ドラゴン

デーモンコマンド、確定除去&焼却。

2ブロ5cの救世主。色基盤なので4確定。

 

ボーイズ・トゥ・メン

ボルメテウスと合わせて5色。能力も悪くない。

先ドロー後ブーストなのに注意。

 

フェアリー・ミラク

んんwww5cコントロールですぞwww4以外ありえないwww

 

黒豆だんしゃく/白米男しゃく

ラクルだけでは心許ないので採用。

ドルツヴァイで加速した後にこれを唱えてから轟破天。

 

フェアリー・シャワー

青持ちのトリガー加速。とりあえず入れているが抜いて良いかもしれん。

 

乱振舞神GWD

アド取りの翁。中盤並べてくるデッキへの対策。

 

ドルツヴァイ・アステリオ

アド取りの翁2。轟破天と高相性。ロクなカードが埋まらなかったらそ運ゴ!

 

マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド

デーモンコマンドの墓地回収とトリガー除去。

黒豆やGWDを使い回せる。

 

ドンジャングルS7

ビートダウンに対する蓋。

マナからGWDやドルツヴァイ出せるの良さみ。

轟破天で出して場のお掃除も可能。

 

悪魔神バロム・クエイク

フィニッシャー。デーモンコマンドに優秀なのが多く進化には苦労しない。

 

聖霊王アルファリオン

フィニッシャー。クエイクと並べるのがカッコいいんだわ。

 

キングダムオウカブト/轟破天九十九語

名前長ぇ…。

ロックを決めるフィニッシャー。

 

帰還の精霊シュマヌマージ

進化下。轟破天でクエイクと一緒に出せば敗北回避能力が発動する。

オーバーキル気味でマジ・スマーン。

f:id:fivecolorsk:20181014181945j:plain「呼んだかい?」

 

ドンドン吸い込むナウ

強い。シャワー抜いたら多分ここを増やしそう。

 

まだ調整の余地はあると思いますが、今回はこれで終わりとさせていただきます。

豪快な動きで楽しめるのでぜひ使ってみてください。

 

よろしければフォローをお願いします!

記事作成のモチベが↑↑↑!

twitter.com